よくいただくご質問
Q1.キャンセル待ちはしないのですか?
A1 僅か数日でキャンセル待ちが1000件に達し、パニックとなった為、現在はご遠慮させて戴いています。
誠に申し訳ございません。
Q2.チェックインとチェックアウトの時間を教えてください。
A2 チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前10時までです。 オンラインより、露天風呂付き客室・離れ特別室をご予約された方は、予約特典としてチェックアウト時間が午前11時となっております。
Q3.夕食時間は何時ですか?
A3 最終7時スタートとなっております。
Q4.朝食時間は何時ですか?
A4 午前7時半、8時、最終8時半となっております。
Q5.お部屋のアメニティは、何がありますか?
A5 [客室内] タオル、浴衣、半纏、足袋、歯ブラシ、化粧水、乳液、メーク落とし、洗顔、 シェーブクレンジング 、ドライヤー [離れ、半露天風呂付]シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
[浴場]シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ドライヤー、綿棒、ヘアキャップ、レディースセット、かみそり、ヘアリキッド、ヘアトニック、シェーブクレンジング
Q6.ペットを連れての旅行ですが、宿内に連れて行けますか?
A6 申し訳ございませんが、宿内にはご遠慮いただいております。(盲導犬・介助犬は除く) 駐車場での車内(宿とは少し距離があります)、または、ペットホテルをご紹介させていただいております。 詳しくはお尋ね下さいませ。
Q7.駐車場はありますか?
A7 はい、ランプの宿・空中展望台横に 114台 停められる広い駐車場を完備しております。
Q8.露天風呂付客室 と 半露天風呂付客室 の違いは なんですか?
A8 露天風呂付客室は 約12畳 一間 でございまして、バルコニーにお風呂を備え付けております。こちらは、洗い場が無いタイプですので、湯船に浸かって 景色を眺めていただくような作りとなっております。 半露天風呂付客室は、二間続きの広めのお部屋でございまして、洗い場やシャワーも付いた浴室となっており、大きなガラス戸がありますので 開け放っていただきますと、開放的な作りになることで、半露天と記載をさせていただいております。
Q9.金沢からは、どうやって行けばいいですか?
A9 はい、公共交通機関ですと、金沢駅前のバスターミナル西口7番乗り場から、珠洲特急という特急バスがでております。または、金沢からレンタカーにて来られるお客様も多くいらっしゃいます。
北鉄バスホームページはこちらから
http://www.hokutetsu.co.jp/highway-bus/express-suzu
Q10.子供は、泊まれますか?
A10 申し訳ございません、当館は 木造建築ということもあり、声や足音が伝わりやすくなっている関係で、13歳以上(中学生以上)から承らせていただいております。
Q11.宿泊予約をキャンセルするにはどうすれば良いですか?
A11 お電話、もしくはクレジットカード決済完了メール記載のURLのみ行えます。
※ご不明な点がございましたら、お電話にてお問い合わせ下さいませ。
Q12.キャンセル料はいつから発生致しますか。
A12 9日前10%、8日前20%、7日前30%、6日前40%、5日前50%、4日前60%、3日前70%、2日前80%、1日前90%、当日100%
Q13.レイトチェックアウトはできますか?
A13 追加料金として、1時間につき3000円(税別) かかります。ですが、通常11時~15時の間は清掃時間となっておりますので 当日のお申込みは、お受けできない場合がございます。 事前にご相談くださいませ。
Q14.飲み物の持ち込みはできますか?
A14 大変申し訳ございませんが、基本的に館内へのお持ち込みはご遠慮いただいております。しかし、特別なワインや、日本酒などございましたら、一本につき 3000円(税別) 持ち込み料をいただいております。
Q15.昼食 ランチは食べる事ができますか?
A15 申し訳ございません、現在は宿泊のみとなっておりまして、昼食は行なっておりません。
Q16.送迎はありますか?
A16 はい、最寄りバス停 「葭ヶ浦(よしがうら)」までとなりますが、行なっております。 路線バスご利用の際は、ご連絡をいただけますとお迎えに参ります。
Q17.食事するときは、ドレスコードはありますか?
A17 いいえ、ありません。 洋服でも、浴衣でも大丈夫です。
Q18.食事処は、座敷ですか? イス、テーブルですか?
A18 食事処は 基本イス・テーブル席でご案内いたしております。
Q19.浴場は、何時まで利用できますか?
A19 15時から24時、朝4時から10時まで、ご利用いただけます。
Q20.客室内トイレに、ウォシュレットはついていますか?
A20 はい、全客室内・館内 トイレには、ウォシュレットを備え付けております。
Q21.夏場のプールは 、どの部屋に泊まっても泳げますか?
A21 7月中旬~8月末までご利用可能です。皆様に貸切風呂を挟んで宿側、カフェの前の広いプールを皆様ご利用頂いております。
離れ客室前のプールは、プライベート空間になりますので、遊泳はご遠慮頂いております。
Q22.貸切風呂の予約は、事前にできますか?
A22 申し訳ございません、当日 チェックイン時間の15時以降の先着順にて承っております。事前のお申込みは、ご遠慮いただいております。チェックインの際に係にお尋ねくださいませ。
Q23.Wi-Fi はありますか?
A23 はい、ございます。ご到着後、Free Wi-Fi をお選びくださいませ。
Q24.アレルギーがあるのですが、対応していただけますか?
A24 食物アレルギー症状のある方は、ご予約時にお知らせください。その場合、できる限りアレルゲンの除去に努めた料理を提供させていただきますが、アレルゲンの除去を保証するものではございませんのでご了承ください。また、調理場も限られたスペースとなりますので、全ての調理を同じラインで作業をしております。
アレルゲンの除去が保証されないとお困りのお客様におかれましては、お客様の安全を第一に考え、やむを得ず食事の提供をお断りすることがございます。その場合、ご自身での食事の持ち込みをお受けいたしますので、事前にお申し出ください。 以上を踏まえ、当館の食事に際しては、お客様にて最終ご判断いただきますようお願い申し上げます。
※ これに伴いまして、食材の好き嫌いに関しましては、対応いたし兼ねますことをご理解くださいますようお願い申し上げます。
Q25.洞窟にいきたいけど、何時から何時までですか?
A25 はい、空中展望台・青の洞窟・売店営業は、朝8時半よりオープン致しまして、夕方は季節により変わりますが、夏場は午後5時頃、冬場は4時半頃までとなります。 閉店時間は、お尋ねくださいませ。
Q26.冬は雪は大丈夫ですか?
A26 はい、能登半島は豪雪地帯ではございません。雪が降りましても幹線道路は除雪が入りますので、スタッドレスタイヤを履いていましたら、通常はお越しいただけます。
ちなみに、冬場リピーターが一番多い時期でございます。